2014年4月3日木曜日

TBグランプリvol.3 レポート!

えー、みなさんこんばんわ。UTです。

お待たせいたしました!
先日開催されたTBグランプリvol.3のレポートです!

今回は天候が悪かったのもあってコースが店内設置だったため
若干、予定と異なるレイアウトになりました。

こんな感じ。



レース時にはテーブルトップ部分に芝を張りました。

60度バンクとドラゴンバック/テーブルトップという
相反するセッティングが求められるコース。

今回はドラゴンバックの後の2枚着地を安定させるために、
速すぎない速度で望むのが良さそうでした。

だがしかし、フリー走行ではかなりのスピードでアタックする人が多く
このあたりでレーサーとしての自制心が試されます。



今回エントリーは計33名。
ホビーゾーン丸亀店のレースと
日程がかぶっていたためちょっと少なめ。
とはいえピットスペースのキャパからしたらちょうどいいくらい。

それにしてもステーション戦ともなると
愛媛、徳島、岡山など県外から参加される方もちらほら。

やってるうちにどこの大会なのか分からなくなりそう。



して結果はといいますと・・・


 ジュニアクラス優勝は、お隣の愛媛県今治より参戦のマツリくん
速度と安定感を両立した走りで見事勝利です。



そしてオープンクラス優勝
タカマツベースメンバーのキムラさん


ホームの意地を見せてくれました。
ARシャーシの独創的なセッティングで
バンクでスピードを殺さずに立体セクションも安定させるという
見事な走りでした。おめでとうございます!

この調子で公式戦も勝ち進んでいってほしいですね〜




↑ちなみに前列中央のピンクのトルクルーザーがウイニングマシン!



また次回も参加してくれよな!

0 件のコメント:

コメントを投稿