2014年4月12日土曜日

土曜といえば・・・ ミントユイ 参戦記


週末レーサーみかんクローバーZです。
本日は地元丸亀のミントユイのスプリングトライアル(通称チケット戦)に
僕、親分、ノムさんで参加してきました。

手前はベース勢、奥は今治模型勢w





本日のコース↓

本来なら偶数月はフラットレイアウトなんですが、
例外として立体レイアウトになりました。
即席ながら帳尻合いました(爆)



あれ?

奥に・・・

何か・・・

見えるけど・・・・




デデン!


ナイアガラ&ヘルクライムっぽいセクションががが・・・



練習時間もほどほどにレース開始。
参加者は20名前後くらいかな?

[バトルレース(川之江方式)]第1ラウンド

1回戦はいきなり親分と対戦となり、神様を恨みましたが、
なんとか残って勝利。その後も順当に勝ち進み第1ラウンド勝ち抜けゲット!

第2ラウンド

ノムさんがモーターをワンランク上げ、いつものキレを取り戻し勝ち抜けゲット!

第3ラウンド

親分もついに覚醒か!と思わせるスピードと安定感でしたが・・・ 
惜しかったです(TT)

そして決勝出場3人が揃いいよいよ決勝(6周な)。

僕は電池交換に失敗し即離陸。
ノムさんも続いてCO、
しかし、ノムさんの強烈な運パワーでラストマシンも吹き飛び
奇跡の再レース!!

結果は・・・・

ノムさんおめでとうございます!!
[一口メモ]
ノムさんいわく「俺には2つジャパンカップがある」だそうです

[感想]
やっぱレースは広い方が楽しいぞ(先月のミント店内レースを思い返しながら)
床がカーペットだったのでコースのズレもほとんど感じられず、
ナイアガラ、ヘルクライムともに見た目より普通のセクションに成り下がってた(爆) 
やっぱ減速してヘルクライム登る系のマシンには天板2枚はほぼ空気。
逆に言うとコース設営のクオリティの高さが走りやすくしてた印象。
ナイアガラ進入部はタミヤのスロープセクションを使用しているので、
あまりイレギュラーな姿勢の変化もなく、純粋にスピード勝負なレース展開を
楽しめました。
よっ!「さぬきミニヨンフレンドパーティー(通称:SMFP)」

あ、僕のマシンは提灯ステーがボッキリ逝ってましたよ(言い訳w)
参加者スタッフお疲れ様でした!(ループ対策マシンを作りながら・・・)

そんな感じで、以上です。編集長!

0 件のコメント:

コメントを投稿