2014年6月11日水曜日

シード代表決定戦レポ

開催からしばらく経っておりましたが
この間行われたジャパンカップシード代表決定戦のレポです。

なぜ、TBグランプリじゃなくて
ジャパンカップシード代表決定戦」なのかは
イロイロとオトナの事情があるのです。

というのも、香川のミニ四駆ステーションでもある
ホビーゾーン高松店さんもシード代表戦を行わないといけないため
今回はそちらのレースだったという訳です。

なので、TBグランプリの方のシード代表戦ももちろん開催するので
今回負けてしまった人も再チャレンジしてくれよな!

ではレポに移ります。

今回はこんな感じのコース↓
TBで開催するレースでは最もコース長が長くなりました。



テーブルトップ上の小ジャンプがかなり曲者でしたが、
最終コーナー前のドラゴンバックがいいシゴトしてました。

屋外のため電池やモーターがかなり熱くなり
コンディション意地が難しく、どのレーサーも悪戦苦闘

マシンの安定性が勝負を左右する今回のレースを制したのは・・・



まずはジュニアクラス!


優勝はかなり戦闘力高そうなサンダーショットMk.2
堅実な走りで見事優勝!



2位はレッドのボディが鮮やかなスーパーアバンテ。
かっとび仕様でヒヤヒヤした走りを見せ、奇跡の入賞。


3位はウイニングバードFのステッカーが気になるアバンテMk.3
次は勝利の風を運ぶ事ができるか?




続きましてオープンクラス!


優勝はマンモスダンプ!
抜群の安定性で、流石ダンプといった走り!


2位はピンクがまぶしいトルクルーザー
難セクションをものともせず軽快な走りが印象的でした。


3位のTRFワークスはなんとサスマシン!
スキッドローラーもニクいねぇ。


実は、ジュニア・オープン共に
優勝者はお隣、愛媛県今治からの刺客・・・
なんてこった。

今年はジャパンカップが今治でも開催されるので
本懐を遂げるカタチになりました。


みなさんお疲れさま
&ありがとうございました!




お知らせ
次回よりTBグランプリの
開催場所が変わります(試験的ですが)

次回TBグランプリは7/20(日)開催!

屋内かつ、かなりの広さを確保できるため、ピット・コース共に
かなりいい環境でレースができると思います。

またレースの詳細はお知らせしますのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿