2014年3月9日日曜日

土曜といえば・・・ミントユイ 参戦記

どうもみかんです。
今回は高松ベースメンバーとして大会参加レポします。



昨日は久しぶりに丸亀市の模型屋「ミントユイ」の定例レースに参加してきました。



もはや香川県では老舗的なお店ですが、

最近移転して規模を縮小して営業されております。


レース会場は丸亀市民会館・・・・の予定が変更となり

店舗内でのレース開催となりました(滝汗)


















[店舗内情報]

・とにかく狭い(上記画像参照www)
・JCJC2セット展開は無理
・電源使用禁止


と、まぁかなりレース開催には過酷な条件が揃っていますが

そこはベテラン勢の機転でJCJC2セット+スロープ+バンクの構成で、
距離こそ伸ばせませんが、テクニカルなレイアウトができました。(画像無し)


(正直JC+αなフラットレイアウトなら帰ろうかと・・・)



そうこうしているうちに大津屋さん、ヨッシーも合流し、

練習もそこそこにレース開始。


・レース参加者15人位?

・バトルレース


僕の神懸かり的な引きの良さ(対戦相手的な意味)でトントン拍子に勝ち上がり、

決勝で大津屋さんとの同門対決・・・・






僅差ながら勝利し俺氏優勝!




そして大津屋さん2位おめでとうございます!!




[感想]

悶絶スピードレンジと
右コーナーのみの悶絶レイアウト&悶絶6周ゴールルールwで
終始ゴールまで目が離せないレース展開が多かった印象。



結論

狭小スペースでも

レーサーのヤル気次第で盛り上がる(爆)



そんな感じで、以上です。編集長! 

0 件のコメント:

コメントを投稿